新着情報NEWS

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」にて金賞受賞

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2021 プレミアム純米部門」にて金賞を受賞致しましたのでご報告いたします。

4月8日に1,000点のエントリーの中から厳正な審査が行われ、金賞を頂くことがました。皆様のご支援の賜物と感謝しております。

これからも髙尾の天狗はもっと上を目指して頑張っていきます。今後とも髙尾の天狗を宜しくお願い致します。

https://netmaihime.jp/SHOP/1245310.html

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」は、単に品質の良し悪しを競うことを目的に開催されているものではなく、日本酒の需要を掘り起こし、日本酒の文化継承・発展を祈念して行う取組みとして、ワイングラスの力を認識し、新たに見出された日本酒の魅力を広く伝えていこうという趣旨に賛同した専門家達により、ブラインドで評価したコンテストです。
日本酒の広がりの為に超えて行かなければならない3つのボーダー、すなわち若年層への啓蒙が必要だという「年齢の壁」、和食以外にも日本酒の相性は良いことを広めなければならないという「業態の壁」、そして文字通り世界へ羽ばたかせるために越えなければならない「国境」という壁を、軽やかに超えていく新しい提案になると信じての試みです。

年月ごとに見る